てぃーだブログ › 今年のお歳暮にお菓子を贈りませんか? › お歳暮に洋菓子はいかが? › 冬に「アイスクリーム」を贈ろう
スポンサードリンク

2008年10月25日

冬に「アイスクリーム」を贈ろう

お歳暮といえば何を選ぶか少し迷いますよね。
そこでお歳暮にはお菓子を贈ろうかな、と考えた時があるとは思いますが。
寒い冬に贈るものなのですから少しでも体が温かくなるお菓子はないものかなと思いますよね、
そのように考える人はとても多いのではないでしょうか。

確かに体を温めるものもとても良いですが、冬のお部屋っていうのは、暖房で暖められてとても乾燥がしています。
そこで意外にも温かいものよりも冷たいものも食べたくなることもあるのです。

今年のお歳暮には、ちょっと趣向を変えてみて、ここでアイスクリームを贈ってみてはいかがでしょう。

暖かい部屋で食べるというアイスとは、夏に食べるアイスとは違っていて、とても味わい深いものなのですよ。

特にお風呂上りに食べるアイスクリームはばつぐんに美味しいですよね。
アイスクリーム好きな相手ならば季節を全く問わずに、アイスクリームを食べれるのは嬉しいことでしょうし。
小さなお子さんがいるお家ならば、子供が喜ぶというようなアイスクリームならば大変喜ばれることでしょう。

そこでアイスクリームの良いところはというと、消費期限が定められていないというところです。

冷凍庫に入れてさえおけば、いつまででもしっかりと保管をすることができます。
そこでもらった相手も食べ残してしまって少し困るということはないでいいですよね。

でもアイスクリーム、といっても実に色々な種類がたくさんありますが、
冬に食べるアイスならば、濃厚な味わい深いものがとても良いですよね。

上質なミルクを使ったというバニラアイスクリームや、お子さんがとても好きなストロベリーアイスクリームもいいでしょう。
ここで年配の方には抹茶アイスクリームなどを選ぶのも良いでしょう。

バニラアイスクリームといえば誰でも美味しく食べれる味だと思いますのでいいですよね。
そこで色々な味をとても楽しむことができるという小さなカップアイスが詰め合わせてあるものや、
大きな容器に入っていて、それを皆で取り分けて食べるというタイプのものがあります。
また、お子さんがちょっと喜びそうなコーン付きのアイスクリームもあります。

このように本当にたくさんの種類のアイスクリームがあります。
ここは相手の好みや家族構成にあったものをしっかりと選んでいってくださいね。
せっかく感謝の気持ちで贈るという物なのですからしっかりと選んでいきましょう。




同じカテゴリー(お歳暮に洋菓子はいかが?)の記事